M様邸 屋根塗替・外壁塗替工事

 投稿者:川崎

こんばんは 川崎です。

今日のM様邸は、屋根の下塗り作業をさせていただきました。

気がつくと、すっかり日焼けしていました(^_^;)

これからの季節、もっと黒く焼けていきます…。

 

1回目の屋根下塗り作業中です

モニエル瓦は浸透性の下塗り剤を塗っていきます。 劣化が進ん

でいて、瓦は塗料の吸い込みが激しい状態でした。

たっぷり塗って瓦の内側を固めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の屋根下塗り作業中です

まだ吸い込みが止まっていませんので、2回目の下塗り作業を

行います。

2回目も、下塗り剤を瓦に吸い込ませるようにたっぷり塗ってい

きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、ご家族の皆様 今日も1日ありがとうございました。

2回目の屋根の下塗り作業が完了しましたが、まだ吸い込みが止まって

いません。 モニエル瓦は下地をしっかり作らなければ塗装が剥げる原因に

なってしまいますので、吸い込みが止まるまで何回でも塗りますのでご安心

ください。

明日は天気をみながら作業を進めさせていただいたいと思います。

宜しくお願いします。