胎内市 M様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは。川崎です。 今日はホワイトデーですね。

バレンタインに頂いた人は忘れずにお返ししないとですね。

昨日、「スカッとジャパン」を見てスカッとしました(^^)

近藤が好きで見ていると言っていましたが、私も見ています。

私はスカッとばあちゃんが特に好きです。 私の周りにも、あんなおばあちゃんが

居てくれたらな〜と思います。  次の放送も楽しみです。

 

M様邸のサンプル塗りです

外壁のお色を決める際、今までと同じ感じにされたい方、雰囲気を変えたいと

思われている方、様々ですが、次の塗替えまでそのままの色になりますので、

色選びは慎重に選んでいただきたいと思っています。

当店ではお客様が色選びで失敗しないように、実際に外壁に何色かのサンプ

ルを塗装して色選びのお手伝いをさせてもらっています。

小さな色見本で選ばれると、色見本では濃く見えた色が、実際に外壁に塗って

みると薄く見えますので注意が必要です。また、ツヤの有る・無しでも違って見

えます。

今回、M様が選ばれたサンプル色はこのお色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧除けの下塗り作業です

霧除けは、窓などの上についている小さな屋根のような部分の

ことです。

雨や霧の侵入を防いだり、強い日差しが家の中に入るのを防ぐ

役割もしています。 雨風や紫外線などに毎日さらされている部

分になりますので、外壁や屋根と同じく塗替えや補修が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧除け下塗り作業完了です

錆止め塗料を隅々まで塗りました。

錆止め塗料をしっかりと塗ることで、錆びの発生や進行を防止す

る効果があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、今日もありがとうございました。

引き続き、天候を見ながら作業を進めさせていただきたいと

思います。

宜しくお願いします。