東区 W様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:齊藤

こんにちは 齊藤です。

今日から2月ですね。 年が明けてから もう1か月が経ったなんて

早いですね。

今月も、防寒グッズと気合いで 寒さを乗り切りたいと思います!

今日は天候をみながら作業を進めさせていただきました。

外壁の上塗り作業です

昨日の中塗りと同じ塗料を塗って仕上げていきます。

仕上げ塗料を2回塗ることで、耐久性を確保します。

上塗りは見た目と持ちを左右する重要な作業ですので、塗装は基

本、3回塗りですが劣化状況がひどく、塗料の吸い込みが激しい時

には4回、5回と塗装することもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の上塗り作業完了です

しっかりと膜厚がつきました。  膜厚とは塗装の厚みの事ですが、

この厚みがしっかりないと、塗った塗料 通りの耐久性を維持する

事ができません。

膜厚に仕上げるのは、近藤栄一塗装店のこだわりの一つです。


W様、ご家族の皆様、今日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。