投稿者:近藤

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

近藤です。

 

今日は各現場の様子を確認し、ラーメンの写真を撮り忘れてしまいましたが

途中、堀越と少し遅いお昼を 大舎厘で食べました。

 

写真は、年末にネットで¥7,777で買ったカニを解凍したものです。

¥7,777が高かったのか、お得だったのかは分かりませんが…カニ鍋に

して食べました。

今日は残った鍋を味噌汁にして食べたのですが、出汁がでていて

美味しかったです。

次はいつになるか分かりませんが、卵とじ雑炊にして食べたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理は、小さい頃から好きでした。

友人が遊びにくると、当時は料理といえるほどのものではありませんが

簡単なものを作って友人にだしていました。

人気だったのは、卵焼きです。 好評でよく作っていました。

 

親父は仕事にはしていませんでしたが、料理が好きで調理師の免許を

持っていましたし、母親は免許は持っていませんが料理が凄く上手です。

妻の母親も調理師だったりと、料理には縁があるようです。

 

料理は、私の趣味でもあり、ストレス解消の一つです。

何かを自分の手で創るというのが根っから好きなのだと思います。

仕事から帰ってきてから 夕食は殆ど私が作りますが、全く苦になりません。

これにコレを入れたらもっと美味しくなるな〜。と色々浮かんできて

料理を作っていると飽きないし、楽しいしストレス解消になります。

 

 

今年はマイペースではありますが、ブログをつけていこうと思っています。

たわいも無い話しですが 今後もお付き合いいただければ幸いです。