中央区 Y様邸 屋根塗替え・外壁塗替え工事

 投稿者:齊藤

こんにちは!齋藤です。

せっかくの連休は天気が良くありませんでしたね。

野外イベントがあちらこちらでされていましたが、雨が降っていましたので残念です。

休みの日でも、今日の天気が気になり何度も天気予報を確認してしまいました。

今日の作業です。

養生の作業前です。

窓に飛散防止の養生をしていきます。施工中は窓の開閉ができませんのでY様

にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、養生が外れるまで工事の完成を

楽しみにお待ちいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生の作業中です。

既存外壁の上に粘着力の弱いマスキングテープを貼り、その上からマスカ―とい

うテープとビニールが一緒になっている養生テープを貼っていきます。

マスカ―を貼るときには塗装面からほんの少し離して塗りしろを残すように貼って

いきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生の完成です。

養生は剥がした時にテープののりが残りにくく、耐水性などが高い塗装養生用テ

ープを使っています。

養生の表面のビニール部分には特殊な加工がされており、ビニールに付着した

塗料が剥がれ落ちて周りを汚すことの無いものになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様、今日もありがとうございました。明日は曇りの予報なので作業がもっと進むと思います。