南区 S様邸 屋根・外壁塗装工事

 投稿者:澤海

こんにちは!澤海です。

今日の作業です。

破風板の上塗り作業中です。

中塗り同様に金具に付かない様

慎重に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り完了です。

中塗り完了時より艶が増し綺麗な

仕上がりになりました。

塗膜に厚みが付き強度も出ました。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り作業中です。

外壁は仕上がっているので

付かない様慎重に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り完了です。

艶が出て綺麗になりました。

乾燥後上塗りを行います。

そうすることでさらに綺麗な

仕上がりになります。

 

 

 

 

 

 

竪樋の作業前です。

金具の錆が付き長年の

汚れが見られます。

竪樋も綺麗にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン作業中です。

サンドペーパーで表面に傷を付け

塗料の密着性を高めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン完了です。

しっかり傷が付きました。

こうすることで塗膜の持ちが良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装一回目作業中です。

外壁に付けない様慎重に

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装一回目完了です。

綺麗になってきました。

乾燥後もう一度塗りさらに綺麗に

仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上塗り作業中です。

塗料をたっぷり付けて塗っていきます。

小口の塗り残しにも気を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上塗り完了です。

艶が増しとても綺麗な仕上がりに

なりました。

これで屋根の塗装が完了です。