中央区 N様邸 屋根塗装工事・外壁塗装工事

 投稿者:渡邉

こんにちは!現場職人の渡邉です。

今日の作業です。

屋根の洗浄作業中です。

昨日のケレンで出た粉や鋼板の隙間

のゴミをしっかりと流していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の洗浄完了です。

汚れとゴミを全て洗い流して綺麗に

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄前です。

軒下の外壁は雨が当たらず埃が

溜まっています。

黒ずんだ外壁や汚れがこびり付いた

サッシ枠を洗浄していきます。

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄作業中です。

屋根・破風板・軒天・外壁と上から

ゴミを流すように洗浄します。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄完了です。

外壁の黒ずんだ汚れが綺麗になって

サッシ枠も汚れが落ちました。

塗り替え準備完了です。

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の清掃前です。

普段は掃除が難しい軒樋の中には砂

や藻が溜まっています。

今はしっかりとした外部足場が組まれ

ているので軒樋の中も清掃していきます。

 

 

 

 

 

 

軒樋の清掃完了です。

軒樋の中のゴミは雨水が流れなく

なったり、竪樋の詰まりの原因に

なるので、綺麗に清掃しました。

洗浄作業の完了です。