新潟市東区東中野山 Y様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:渡邉

こんにちは!現場職人の渡邉です。

今日から、東中野山で新たに塗り替え工事が始まります。

早いもので今年も残すところあとわずかです。

最後まで気を引き締めて行こうと思います!

塗り替え前の外観です。

どんな色、仕上がりになるのか?

今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立作業中です。

狭い所は慎重に、足場の部材を上

げて組み上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立完了です。

ゴミの飛散を防ぐメッシュシート

で外部足場を覆い、組立完了で

す。

 

 

 

 

 

 

 

破風板の作業前です。

破風板の塗膜が剥がれてボロボロ

な状態です。

しっかりとケレンをおこないます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業中です。

ヘラを使い剥離した塗膜を削り落

としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン完了です。

剥離した旧塗膜を落とし、塗り替え

の下地が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天・小壁の作業前です。

特に傷んだ所は見られませんがケ

レンをおこない塗料の密着を良くし

ます。

 

 

 

 

 

 

 

軒天・小壁のケレン作業中です。

タワシの様な研磨材で軒天と小壁

の表面を擦り、細かな傷を付けま

す。

 

 

 

 

 

 

 

軒天・小壁のケレン完了です。

隅々までしっかりとケレンをおこ

ないました。

ケレンをおこなう事で綺麗に仕

上がりますし、塗膜も剥がれず

長持ちします。