マンション ケレン・ 高圧洗浄

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!現場親方の國兼です。

今日の作業です。

鉄部の塗装前です。

あまり傷んでいるようには、見えま

せんが、旧塗膜(焼き付け塗装)が、

下地から浮いています。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業中です。

浮き上がっている旧塗膜を金タ

ワシのような物とヘラなどを使

い下地から取り除いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン完了です。

綺麗に下地から浮き上がった旧

塗膜を残さず取り除きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐輪場の塗装前です。

かなり錆が出てきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場のケレン作業中です。

電動サンダーを使い気を付けな

がら、 丁寧に錆を落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場のケレン完了です。

結構錆が進行していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄前です。

塗装をする場所以外にも埃や汚

れがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の高圧洗浄作業中です。

高圧の水で排気ガスの汚れや

ホコリ等を綺麗に洗浄していきま

す。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の高圧洗浄作業完了です。

今回塗装をしない所も綺麗に洗

浄しました。