1月28日 中央区山二ツ K様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!代表親方見習いの黒坂です。

今日から、もう1件山二ツで塗り替え工事が始まります。

外壁塗装前の外観です。

外壁の傷みなどは見られません

が、早めの塗り替えが家の寿命

を伸ばす秘訣です。

 

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立作業中です。

雪の積もった瓦は滑りやすく、

慣れていても注意が必要です。

手元足元を確認して足場を組み

上げていきます。

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立完了です。

私達の作業場が完成しました。

作業効率を考えた頼りになる足

場です。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン前です。

傷み具合はそこまでありません

が、旧塗膜が剥がれてきている

状態です。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業中です。

タワシのようなもので、しっか

りと削り落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン完了です。

浮いている旧塗膜を丁寧に削り

落としてケレン完了です。

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン前です。

こちらも傷んでいませんが、塗

料の密着を良くする為に目粗し

を行います。

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン作業中です。

丁寧に傷を付けていきます。

綺麗な仕上がりの為に、ケレン

作業はとても重要なんです。

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン完了です。

軒天の目粗しが完了しました。

これで、塗料の剥げる可能性が

少なくなります。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン前です

塗装前に研磨して傷をつけます。

ケレン作業から手は抜けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業中です。

紙ペーパーで丁寧にケレンして

いきます。

傷を付け過ぎないよう注意しま

す。

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン完了です。

これで、全てのケレン作業が完

了しました。

次は、高圧マイクロ洗浄で汚れ

を一気に洗い流します。

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄前です。

写真はベランダ内の外壁ですが

埃が溜まって黒く汚れている状

態です。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄作業中です。

上から順に汚れを流していきま

す。

順序良く洗わないと、汚れをた

だ広げるだけになってしまいま

すので、考えての洗浄作業を行

っていきます。

 

 

 

 

外壁の洗浄完了です。

見違えるほど綺麗に洗浄出来ま

した。

これから、塗装を行うことでさら

に綺麗になりますよ。

 

 

 

 

 

 

軒樋の清掃前です。

こちらも、外壁同様に埃や砂が

溜まっている状態ですので、一

緒に洗浄を行います。

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の清掃完了です。

ピカピカになりました。

普段では見ることのできない場

所だからこそ、私達で清掃をさ

せて頂きました。