1月22日 中央区山二ツ M様邸 外壁リフォーム工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!代表親方見習いの黒坂です。

今日の作業です。

軒天の1回目塗り作業中です。

今回は、外壁のクリヤー塗装を

行いますので外壁養生をしてか

らの作業となります。

いつものように塗料をたっぷり

塗っていきます。

 

 

 

 

 

軒天の1回目塗り完了です。

しっかりと端まで塗れました。

乾燥させて、2回目塗りを行い

ます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板サイディング部分の中塗り作業中です。

塗料の垂れに注意しながら、丁

寧に塗っていきます。

作業しづらいですが、一生懸命

に塗装させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

破風板サイディング部分の中塗り完了です。

トロトロとした感じになりました。

乾燥したのを確認してから、さ

らに上塗りで塗膜厚に仕上げま

す。

 

 

 

 

 

 

軒天2回目塗り作業中です。

塗膜を厚くする為にも塗料をさ

らに塗っていきます。

塗り残しがないか確認も忘れま

せん。

 

 

 

 

 

 

軒天2回目塗り完了です。

塗り残しや塗料の溜まりなく、

綺麗に仕上がりました。

軒天の塗装完了です。

 

 

 

 

 

 

 

破風板板金部分の中塗り作業中です。

こちらも塗料の垂れに注意しな

がら、丁寧に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板板金部分の中塗り完了です。

いい感じに中塗りが完了しまし

た。

さらに上塗りで塗膜を厚く仕上

げます。

 

 

 

 

 

 

破風板サイディング部分の上塗り作業中です。

刷毛目などにも気を配りながら

破風板を仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板サイディング部分の上塗り完了です。

塗膜も厚くなり綺麗に仕上がり

ました。

トロトロとした仕上がり感がた

まりません。

 

 

 

 

 

 

破風板板金部分の上塗り作業中です。

こちらも塗膜にさらに厚みを付

けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板板金部分の上塗り完了です。

綺麗に仕上がり、これで破風板

の塗装が完了しました。

ツヤも出てピカピカですね。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の下地調整前です。

外壁の張り替え面ですが、以前

の横張りから、縦張りに張り替

える為に木下地を調整します。

 

 

 

 

 

 

 

外壁既存下地の撤去作業中です。

丁寧に木下地を撤去していきま

す。

軒天など傷を付けないように注

意します。

 

 

 

 

 

 

外壁の新規下地取り付け作業中です

寸法を確認しながら、ビスで新

たな木下地を取り付けていきま

す。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の下地調整完了です。

縦張り用の木下地が完成しまし

た。

次に縦張りの外壁材を張り、外

壁の張り替え完成になります。