11月16日 東区宝町 S様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業です。

鉄部の錆止め塗り作業中です。

痛みが激しかったので、通常より

もシンナーの料を減らし塗ってい

きます。

何処のお家も痛み具合は様々で

すので、状況に合わせてシンナー

の料や塗料を変えなくてはいけま

せん。

 

 

鉄部の錆止め塗り完了です。

痛みが激しかった個所もわからな

くなりました。

塗膜を厚く付けたので下地がしっ

かり出来上がりました。

 

 

 

 

 

外壁の下塗作業中です。

下塗りはエポキシサーフをたっぷ

り塗っていきます。

そう言えば、お問合せで塗料を厚

く塗ればいいの?

と質問が来ました。

塗料はすべて、いろいろな性質を

持っています。

厚く付ける塗料、薄く付ける塗料、

その日に2回塗らなければいけない塗料など、塗料の性質なども、いろいろ在りますので適した塗料を塗装職人さんに聞いて判断してもら事ですね。

外壁の下塗完了です。

下塗りで、すでにトロトロです。

下塗りのこの感じが、塗り替え完了

後の仕上がり感に出るんですよ。

 

もしや、私は塗装バカですかね!