11月6日 秋葉区下興野町 T様邸外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業です。

正面破風板の板金巻作業中です。

破風板の破損が激しく、塗装が無理

でしたので今回は板金を張ります。

板金を張り、釘で止めていきますが

見ていても慣れた手つきだな〜と感

心します。

餅屋は餅屋ですね。

 

 

 

正面破風板の板金巻完了です。

あっという間に軒樋を戻して完了です。

痛みの激しかった個所も、これで

一安心です。

 

 

 

 

 

 

軒天の中塗り作業中です。

目地模様にそって、ローラーで塗って

いきます。

目地模様の凸凹個所の角が、塗料が

付きにくいので載せるように塗ってい

きます。

 

 

 

 

軒天の中塗り完了です。

軒天と外壁上面は同じ色にしました。

同じ色でも軒天の方は、陰になりま

すので色が濃く見えますよ。

たとえば車のボディーの色と一緒の

ような感覚です。

 

 

 

 

外壁の上壁面中塗り作業中です。

シリコン塗料をたっぷり付けて塗って

いきます。

写真を拡大しますと、流れるくらいの

塗料を付けているのが解ります。

 

 

 

 

 

外壁の上壁面中塗り完了です。

下塗りをエポキシサーフにしましたの

で、中塗りでも仕上がり感が最高に

良いですよ。