6月12日 K様邸外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業は軒天の2回目塗り、テラスのポリカ解体、軒天の上張り、鉄部の上張り、

外壁トタン面の錆止め塗装です。

軒天の2回目塗り作業中です。

たっぷり塗料を付けながら伸ば

していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天の2回目塗り完了です。

綺麗に仕上がりました。

やっぱり白は締まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスの屋根解体作業中です。

現在は塩ビ系でしたのでポリカ

に交換します。

今度は強度が3倍ぐらいになり

ます。

 

 

 

 

 

 

テラスの屋根解体完了です。

屋根を取ったら鉄部の腐食が

進んでいます。

ケレンをしっかりして錆止め

塗装をします。

 

 

 

 

 

 

軒天の上張り作業中です。

一部軒天が落ちていたので、ベニ

ヤからケーカル板に変更して上張

りをします。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の鋼板上張り作業中です。

ルーフィングを張ってから鋼板を

張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の鋼板上張り完了です。

作業をして頂いてる板金屋さんは

丁寧な仕事をしてくれます。

仕上がりが綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

外壁トタン面の錆止め塗装作業中です。

ケレン後、錆止め塗料をたっぷり

付けながらローラーで塗っていき

ます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁トタン面の錆止め塗装完了です。

錆が出ないようにしました。

明日もう一度悪い箇所をケレンを

して錆止め塗料を塗ります。