12月6日アパート塗替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

アパートの塗替え工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

屋根中塗り前

今日は4人でこの大きな屋根を塗って

いきます。

アパート2棟の屋根ですからかなり量

があります。

ですが、私たちが一生懸命おこなえば

今日で中塗りを終わらせられるはずで

す。

 

 

 

 

 

屋根中塗り

高い所に上がって作業するのは気持ち

がいいですよ!

景色はいいですし、空気が綺麗な気が

します。

なんとなくですが・・・

そんな中でこの大きな屋根を思いっき

り塗るのは、爽快そのものです!

 

 

 

屋根中塗り完了

中塗りの状態は、おぼろ艶といった感じ

です。

上塗りをすれば、空を映しだし鏡のよう

な美しさになります!

屋根は日陰を得ることができません。

また、雨や雪にも耐え何年も建物と人

を守ってくれています。

そんな屋根のためにも、定期的にペン

キを塗ってあげましょう!

そうすれば、鶴の恩返しじゃありません

が、きっと良いことが帰ってきます!

 

ちょっと話が大きくなりましたね(笑)