7月28日アパート塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

アパートの塗替え工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

今日は大雨でしたが雨の当たらない所で作業しました。

鉄骨階段施工前

錆が出ていている状態です。

手すりは喰い付きが無く、以前の塗

料がパリパリになって剥がれ落ちて

います。

 

 

 

 

 

 

鉄骨階段ケレン

サンダーという機械で、錆や喰い付

いていない塗料を削っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄骨階段ケレン完了

錆を落とし、剥せる古い塗料も剥

していきました。

鉄骨は機械でケレンしないと錆が

よく取れません。

 

 

 

 

 

 

鉄骨階段錆止め塗装

上塗りがクリーム色なので、錆止め

は白の錆止めを塗ります。

あまり希釈せず、厚めに塗装します。

今日は終わらなかったので、後日完

了写真を載せます。

 

 

 

 

 

自転車小屋中塗り

雨の当たらない部分を塗ります。

屋根はモスグリーンですが下の方は

クリーム色です。

傷んでいたものが再び綺麗になって

いくのは、塗り手として最高の喜びで

す。

ちなみに小林君は左利きです。

 

 

 

自転車小屋中塗り完了

今日は塗れるところまで中塗りしま

した。

午後からものすごい豪雨でしたね。

洪水になるかと思いましたが、何と

かやんでくれて助かりました。