7月9日N様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

N様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

洗浄前破風板ケレン

ヘラと研磨紙#100で時間をか

けてケレンします。

洗浄後にも再度ケレンします。

洗浄をすると古い塗膜が浮いて

くるのでそれをしっかり取ります。

 

 

 

 

 

洗浄前鉄部ケレン

洗浄前にケレンする事により

ケレンで出た粉やケレンくずを

洗浄時に洗い流す事が出来る

ので、先にケレンをしていきます。

 

 

 

 

 

 

外壁洗浄施工前

外壁を手で触ると、白い粉が付

く状態になっています。

これをチョーキングと言いますが

これが塗替え時のサインです。

こうなったら早めの塗替えをおす

すめします。

 

 

 

 

外壁高圧洗浄

白い汚れが流れてきているのが

わかりますか?

これは古くなって劣化した塗料な

ので、しっかり洗い流さないといけ

ません。

これを綺麗に洗い流すためには

やはり丸一日かかります。

 

 

 

外壁高圧洗浄完了

洗浄をしたら、外壁もさわやか

さを取り戻しました。

窓や網戸は普段なかなか洗え

ないので、高圧洗浄をすること

によりとても綺麗になります。

綺麗になると気持ちがいいです

ね。

 

 

 

雨樋洗浄前

長い月日が経つにつれ、雨樋にも

泥などが溜まってしまいますので

洗浄の時、一緒に洗い流してしま

います。

 

 

 

 

 

 

雨樋洗浄後

これで雨もスムーズに流れて

くれます。

雨樋の中は、お客様からはな

かなか見えない所ですが、自

分の家だったらどうしてほしい

かをいつも考えて作業していま

す。