6月10日S 様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

S 様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の小柳一輝です。

本日の作業内容

屋根中塗り作業中

屋根塗りはまず刷毛で塗り

その後ローラーを転がしま

す。

注意する点として重なり部

分に段差が出ない事を注意

して施工します。

今日は風がありませんでした

が、風のある時は、周りの車

に車用のシートをかけます。

 

屋根中塗り完了

屋根は雨や雪、紫外線があ

たる場所なので傷みやすく

錆やすいので、厚く塗らない

とすぐに錆がでてきます。

一日乾かしてから仕上げの

塗装です。

 

 

 

霧除け中塗り施工中

外壁が仕上がりましたの

で、霧除けの施工です。

外壁が仕上げってますの

で霧除けの色を飛ばさな

いように気をつけて塗りま

す。

 

 

 

霧除け仕上げ施工中

2回塗る事で非常に長持ち

します。

もう錆が出ないようにと思い

を込めて塗っていきます。

 

 

 

 

 

霧除け完了

ピカピカになったのが

分かります。

霧除けの天板は実際

見る事はあまりないと

思いますが、私達は見

えない所までしっかり

工しています。