新潟市の補助金 危険ブロック塀等の撤去

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは。スタッフの近藤です。

地震発生時に、ブロック塀等(コンクリートブロック、レンガ、大谷石等の組積造の塀、その他これらに類する塀及び門柱)の倒壊による災害を未然に防止することを目的とした、新潟市危険ブロック塀等撤去工事補助制度の受付が始まります。

■補助金対象のブロック塀
塀の高さが1m以上あり、通学路・道路・公園等不特定多数の方が通行する場所に設けられているもの。

■補助対象工事
全て解体し撤去するか、又は 接する道路からの高さを1メートル未満にする工事。(但し、構造上必要なものは残すことができます)

■補助額
次のいずれか少ない金額の1/2になります。(限度額は15万円)
1.撤去工事に要する費用(基礎の撤去費用は含まれません)
2.撤去する長さに1メートルあたり17,400円を乗じた額

■お申込み受付期間
令和3年4月19日(月)~令和3年11月30日(火)となっていますが、予算に達した時点で受付は終了となります。

その他の詳しい条件や補助額等は新潟市のホームページに掲載されています。こちらからご確認いただけます。☞新潟市危険ブロック塀等撤去工事補助制度

当店でも ブロック塀のご相談、面倒な申請の代行など承っておりますので 既に該当のお知らせを受けている方、また、該当するかどうかご不明な場合につきましてもお気軽にご相談ください<m(__)m>