投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは スタッフの浅間です。
夏の最盛期を過ぎ、稲穂の波がきれいな季節がやってきましたね。
各現場、施工は順調です。

ベランダ床塗装作業中

マンション浴槽塗装工事完成

屋根上塗り作業中

 

さて、プランター菜園では8月の間に弱った夏野菜の苗を撤去し、新たに秋冬野菜のタネを撒きました。
ちなみにこちらは夏に植えたニンジンです。
生育不良の心配もありましたが、こんなに大きくもしゃもしゃになるほど元気に育っています。

そろそろ一度目の間引きをして、全体にお日さまが当たるようにしてあげたいと思います。
残りのプランターはサラダリーフとおでん大根を撒きました。
祖母から「大根はジグザグに植えれば狭くても育つよ」と教えてもらい、これが初めての挑戦です。そのため、あまり期待はしていません。
地植えのようにのびのびともいかず、とにかくしっかり肥料を与えて早い段階で収穫、という計画を立てています。

今年の野菜はこれが最後。大事に成長を見守りたいと思います。