投稿者:近藤栄一塗装店
こんにちは スタッフの浅間です。
初夏の風がすがすがしい季節となりましたね。
会社の窓から見える田んぼも青々と色づき、日々、季節の変化を感じています。
各現場、天候を見ながら順調に作業を進めています(^^)

ポリカ波板交換作業中

外壁部分張り替え作業中

窓格子上塗り作業中

瓦屋根下塗り作業中

さて、すっかり恒例となりましたプランター菜園の今をお伝えしたいと思います。

 
ミニトマトを植えたつもりでしたが、それにしては大きめの実がなっています。
もしかして中玉トマトなのでしょうか・・・?

こちらはニンジンとビーツのプランターです。
すこし土を掘ってみると、順調に根の部分が太ってきていることが分かり嬉しいです。
紫ニンジンなので、普通のニンジンの葉よりも若干、部分的に葉の色が暗いようです。
隣の葉っぱが穴だらけのビーツは、ロシアの煮込み料理ボルシチでお馴染みの野菜です。
”食べる輸血”と言われており、鉄分やカルシウムが豊富で、ビタミンや食物繊維もたっぷり含まれているそう。(肝心の根よりも葉っぱばかりが伸びてしまっています)
夏バテ防止のため、免疫力を高めるにはぴったりです!
サラダリーフはそろそろ終わり頃でしょうか・・・たくさん楽しませてもらい感謝です!
空いたプランターには、夏まきのニンジンを予定しております。
これからも、塗装工程や頂きましたお声、野菜たちの元気な姿などをお届けできればと思います。