定期点検

 投稿者:近藤

こんにちは。近藤です。
桜の開花のニュースを目にする時期になりました。 先週末に東京で開花がスタートし、続いて横浜、熊谷、前橋でも開花したと先日ニュースで見ました。
今年の新潟の開花・満開時期はかなり早いと言われていますが、いつになるのか楽しみです(^^)

昨年の2月に、外壁と屋根の塗り替えをさせていただいたアパート2棟様の定期点検に行ってきました。完成時の様子は→こちら

こちらのアパート様は、期間限定の冬割プランでの施工で、昨年の2月上旬から2棟同時に着工し、約2週間の工事期間でした。
2棟様とも、屋根も外壁もシリコン塗料を使用しています。

定期点検では各箇所の、塗膜の浮きや剥がれ、サビやカビ・藻の発生や、破損箇所、コーキングの裂け・亀裂などを確認していきます。

外壁はどの面もツヤが引けず、塗膜の剥がれや浮き、コーキングも問題はありませんでした。

セラミック系のUVプロテクトクリヤー塗料を使用した、階段室のレンガ調の外壁も問題ありませんでした。

屋根も2棟様とも、しっかりツヤがあり、塗膜剥離もなく雪止め金具・棟・刃口のサビの発生もありませんでした。

オーナー様に、定期点検の報告書をお渡しし 完了です。
次の定期点検は、3年点検にお伺いいたします。

引き続き、ご依頼いただきましたお客様の大切な建物を責任を持ってご対応させていただきます。