屋根カバーリング工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちはスタッフの堀越です。
当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

例年よりも暖かい日が続き、雪もなく現場は順調に進んでおります。

建物を日々、風雨や紫外線から守ってくれている屋根ですが、普段はなかなか確認しにくい場所でもありますので、劣化が進んでいても不具合が起きるまで気づかない場合もあります。
破損や雨漏りが起きてからではコストもかかりますので、定期的な点検とメンテナンスがお勧めです。

スレート屋根材(コロニアル・カラーベストとも呼ばれています)
スレート屋根材はセメントと繊維質を混ぜ合わせて圧縮したものになりますが、傷つきやすいのが特徴でもあります。
一般的なスレート屋根材の耐久年数はおおよそ20年と言われていますが、約10年で塗替えを行った方が良い状態を保つことができます。しかし、メンテナンス方法を誤ると雨漏りなどの不具合が起きやすいこともあるので、しっかりとした知識と技術が必要となります。
また、水分を吸いやすく凍害が発生しやすい材質です。今後の耐久性を考えると塗装よりカバーリングをお勧めしています。

新潟市中央区 屋根カバーリング施工前

新潟市中央区 屋根カバーリング施工完成

 

既存の屋根にリッジウェイという屋根材でカバーリングを行いました。
デザインも素敵で屋根の雰囲気も変わりましたね。
リッジウェイは軽量ですのでカバーリングに適していて、耐久性も高いのが特徴です。

当店では外壁塗装、屋根塗装以外の工事も、各工程手間を惜しまず真心込めて行っております。お客様に寄り添い、納得していただけるまで丁寧なご対応をお約束いたします。
お家のお悩みがございましたら、ぜひお気軽に当店まで まずはお問い合わせください。