Y様邸 屋根塗装・外壁張り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは 山田です。

西日本を中心とした集中豪雨。
広島や岡山、愛媛をはじめ、多くの方々が被災さ
れて、今なお捜索が続いています。
あまりの被害の大きさに心が痛みます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますとと
もに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げ
ます。

今日はY様邸の屋根の高圧洗浄作業を行いました。

屋根の高圧洗浄作業中です
汚れや付着物の上から塗料を塗っても、塗装の剥
がれや浮きの原因となり長持ちしませんので、外
壁や屋根の塗装をする前には必ず水洗いをします。
高圧洗浄機を使い、約150キロの圧で洗浄していき
ます。細かい部分や、洗浄機がかけられない部位
はブラシなどを使い手作業で汚れを落としていき
ます。特に汚れのひどい所は重点的に洗浄をし、
場所によって圧を調整しながら洗浄します。

 

 

 

 

 

 

 

屋根高圧洗浄作業完了です
1枚1枚丁寧に高圧洗浄作業を行い、一皮剥けた
ようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄前です
樋の中には、砂や落ち葉など、樋の詰まる要因
になるものが溜まっていることがあります。
塗装は行いませんが、ご自身では掃除が難しい
場所ですので、足場のあるこの機会に一緒に掃除
をします。

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄完了です
樋が詰まる原因になるようなものはありませ
んでしたが、細かな砂がキレイになりスッキ
リしました。

 

 

 

 

 

 

 

Y様、今日も1日ありがとうございました。
引き続き、外壁の張り替え作業などを行わ
せていただきます。
宜しくお願いします(^^)