K様邸 屋根塗り替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です

昨日と今日とで破風板、軒天の塗装が終わりました。

残すは屋根のみですが雨が降ったり止んだりでしたので

晴れの日に屋根の塗装を行います。

 

軒天の1回目塗装作業中です

軒天は既存に合わせて白い塗料を塗っていきます。

軒天が白いとお家全体の印象が明るくなりますし、どのよう

な外壁の色にも調和しやすいとてもいい色です。

軒天の2回目塗装作業中です

仕上げ塗装です。軒天は塗りにくい角度ですので、塗り残しや

ムラにならないようにしっかり確認をしながら塗っていきます。

1回目よりも白が映えてキレイになりますよ。

破風板の下塗り作業中です

木部の破風板は紫外線がよく当たる面ほど塗膜が剥がれ

そこから痛みが進行していました。

木部用の下塗り塗料を吸い込ませるようにたっぷり塗って

いきます。

破風板の中塗り作業中です

時間を置き、下塗りの乾燥を確認したあと中塗りを行い

ます。木部塗装は破風板に限らず木目に沿って丁寧に塗

っていきます。

破風板の上塗り作業中です

中塗り同様に刷毛を使い細部まで塗っていきます。

塗膜もしっかり付き、艶が出てキレイになりました。

K様、ご家族の皆様、今日もありがとうございました。

引き続き天候見ながら屋根の塗装に入らせて頂きますので

宜しくお願いします。