A様邸 屋根塗装工事・外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんばんは 齊藤です。

藤井聡太四段の29連勝、本当に凄いですね。 記録も凄いですが

14歳という若さでの、あの謙虚な立ち振る舞いに心動かされます。

これからもどんどん記録を伸ばして欲しいと 応援しています(^^)

 

A様邸は今日は外壁の上塗り作業などを行いました。

1階と2階の外壁上塗り作業です

中塗りと同じ塗料を塗っていきます。

仕上げ塗料は2回塗る事で耐久性や美観が保たれます。塗装

は3回塗りが基本ですが、外壁の劣化状況や塗料の吸い込み

が激しい場合には4回以上塗装する事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階と2階の外壁上塗り作業完了です

塗膜も厚く仕上がりツヤツヤにキレイになりました。塗装は色が

ついているだけで、その塗装に厚みがある事は意識されにくい

ですが、この塗り重ねた塗膜の厚みこそがしっかりとした耐久

性に繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様、奥様 今日も1日ありがとうございました。

工事は段々と終わりに近づいてきています。

A様と奥様に喜んでいただけるように最後まで気を抜かず頑張ります(^^)