A様邸 屋根塗装工事・外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんばんは 齊藤です。

天気のいい日が続いていますね。 お蔭で、A様邸の屋根塗装作業が

工程表通り進み、昨日 上塗り作業が完了しました。

屋根の上塗り作業です

中塗りと同じ塗料を塗っていきます。

塗膜に厚みをつけ、より塗料の性能を高めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根上塗り作業の完了です

中塗り完了時よりも艶が増し、膜厚も厚く仕上りました。

瓦1枚1枚、キレイに光って見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁下塗り作業の完了です

2階の外壁の下塗りは1回で完了ですが、1階の外壁は、吸い

込みムラがまだあるのでもう一度下塗りを行います。

2階外壁の下塗り完了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階外壁の1回目の下塗り完了です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階外壁の2回目の下塗り作業です

塗装面が劣化していると塗料を吸い込みやすくなり、塗料の持

つ性能を十分に発揮できなくなってしまいます。

これを避けるためにも、下塗りをしっかり行うことが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階外壁の2回目の下塗り作業完了です

2回目の下塗り作業で、吸い込みが止まりましたので乾燥さ

せて、中塗り作業に進みます。

私たちは、〇回塗ったから終わり。ではなく、塗装面の状態

を良くみて判断し、職人として納得がいくまで何度でも、一

切の妥協やごまかしなく塗装します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様、奥様 今日も1日ありがとうございました。

明日は現場はお休みです。

月曜日からまた元気よく  させていただきたいと思います(^^)

よろしくお願いします。