A様邸 屋根塗装工事・外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんばんは齊藤です。

今日は良い天気でしたね。 帰り道、大きくてキレイな夕日を見る

ことができました。

どんなに塗料を調色しても、自然の色の美しさには適いませんね!

 

A様邸は今日は屋根の塗装作業などを行わせていただきました。

屋根の下塗り作業です

高圧洗浄で汚れを洗い流した屋根に、下塗りを塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の下塗り作業完了です

塗残しなく下塗り作業が完了しました。

下塗りは、塗装面と上塗り塗料の付着をよくする役割があります。

上塗り塗料がどんなに良い塗料でも、下塗りがしっかりしていな

いと後々剥がれてくる可能性がありますので下塗りは重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の中塗り作業です

中塗りを垂れのないように、たっぷりと塗っていきます。

一つ一つの工程をしっかり丁寧に行い、強い塗膜をつくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の中塗り作業完了です

キレイに中塗り作業が完了しました。 1日しっかり乾燥を待ちます。

今から仕上がりが楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様、奥様 今日も1日ありがとうございました。

明日は屋根の上塗り作業などを行う予定です。

更にツヤが出てキレイになりますので楽しみにしていてください(^^)

明日も宜しくお願いします。