M様邸 屋根塗替・外壁塗替工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

あっという間に今週も終わりですね!

今週は本当に天気に恵まれましたので、作業がスムーズに進み

いつもより早めの帰社となりました。

今日は気温も上がりましたので帰りの車内はもっと暑く、汗が

なかなか引いてくれませんでした。

今日の作業は鉄部と竪樋の仕上げ塗装となりました。


鉄部の上塗り作業中です

逆光で上手く撮影出来なくて見えにくいかと思います。

すみません。

外壁は仕上がっていますので、塗装中の飛散には充分に気を付け

て塗り進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の上塗り作業完了です

艶が蘇り、とてもキレイに仕上がりました。

鉄部の写真は霧除け屋根の撮影をしていますが、その他にも土台

水切りや換気フード、M様邸はサッシの一部が鉄部でしたのでそち

らも塗装させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の2回目塗り作業中です

竪樋を金具から外し、既存の樋の色に調色をした塗料を塗って

いきます。塗る際は刷毛目や塗料の垂れのないように丁寧に

行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の2回目作業完了です

竪樋の裏などもしかり目視確認を行いながら塗りましたので艶

々でキレイになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、ご家族の皆様今日もありがとうございました。

月曜日はいよいよ外部足場の解体作業になります。

楽しみにしていてくださいね!