胎内市 M様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

この連休は天気もよく、春彼岸でしたのでお墓参りに行かれて、おはぎを

食べたという方も多いかと思います。

私は日曜日と祝日の昨日、天候が良かったのでM様邸の塗り替え工事を

させていただきました。


破風板の中塗り作業です

下塗りの上からシリコン塗料を、垂れのないようにたっぷりと塗っ

ていきます。 軒樋の裏も塗り残しがないように目視確認をしっか

りとして塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り作業です

中塗り同様にシリコン塗料を塗っていきます。 刷毛を使い分けな

がら金具周りの細部までキレイに仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧除けの中塗り作業です

錆止め塗料を塗った上にローラーを転がし、中塗りをたっぷり

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の上塗り作業です

上塗り材は紫外線や酸性雨などの影響から守ってくれる大事

な役割をしてくれます。

中塗りの上から更に遮熱塗料を重ねて塗料を厚く付け、より

性能を高めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、お休み中も作業をさせていただきまして ありがとうございました。

明日以降も、天候をみながら作業を進めさせていただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。