加茂市 G様邸 屋根塗装・外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

昨日、会社の倉庫の片付けをしました。

先回の片付けから2か月弱ですが、結構不要な物が出るものですね。コンテナが

ゴミであっという間にいっぱいになりました。

倉庫はスッキリして、近藤にも「年末の掃除よりもキレイになった」と褒められました。

代表の近藤はキレイ好きですので、社内も車内も、汚れていると直ぐに「掃除!」と

言われます。 塗装店だからペンキがついていても仕方が無い。という発想は一切

なく、社用車にしても、倉庫の床にしても、いかにペンキをつけないで使うことができ

るか考えて使うように。とよく言っています。

因みに、近藤の車内は本当に驚くほどキレイです!

 

現場の方は 今日から加茂市のG様邸で、屋根塗装と外壁塗装の工事が始まりま

した。

G様、ご家族の皆様に、当店に頼んで良かった!と言っていただけるように、精一杯

作業させていただきます。 また、ご紹介いただいたK様にも恥ずかしくないように

一生懸命塗り替えします!

施工前の外観です

チョーキング、外壁材の割れなどが見られますが、私たちの

手塗りでしっかりとキレイにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場の組立て作業です

足場屋さんが、段取り良く足場を組立ていきます。

足元が滑りやすいですので、足元に気を付けながら作業を

進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケレン作業です

ケレンは塗装をする前に行う作業で、 汚れやサビ、旧塗膜を落

とす作業です。 この作業をするかしないか、また、どこまで丁寧

に行うかは、職人さんによって違いがありますが、ケレン作業に

よって仕上がりの美しさや塗膜の寿命が変わってくる大事な工程

ですので、隅々まで丁寧にケレン作業をしていきます。

軒天のケレン作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧除けのケレン作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G様、ご家族の皆様、今日1日ありがとうございました。

明日は高圧洗浄作業を行います。  工事終了までどうぞ

宜しくお願いします。