中央区 N様邸 屋根塗替え・外壁張替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です

先週の雪がうそのように今日は気温が10℃以上あり

とても暖かく感じました。動くと暑いくらいです。

今日の作業は屋根の塗装を行ないました。

屋根の下塗り1回目作業中です

屋根はスレート瓦です。浸透性の下塗り剤をたっぷり吸い込ませるよう

に塗っていきます。スレート瓦の下塗りは、吸い込みが止まり艶が出て

きたら下塗り剤が入った証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タスペーサーの設置作業中です

塗料がしっかり乾燥している事を確認して、タスペーサーを設置して

いきます。タスペーサーは瓦同士の重なり合う部分に隙間をつくる

部材になります。この隙間をちゃんと確保してあげなければ、毛細管

現象により雨水などを吸い込んでしまい雨漏りに繋がる恐れもあり

ますので、一定の間隔で一つずつ設置していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り作業中です

破風板の仕上げ塗装になります。塗料の塗り残しや擦れのないよ

うにしっかり確認しながら塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の下塗り作業中です

防水シートに気を付けながら、霧除けに下塗りの錆止め塗料を塗っ

ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様、今日のありがとうございました。

天候を見ながら屋根の塗装を進めていきたいと思いますので、

今週も宜しくお願いいたします。