中央区 K様邸 屋根塗替え・外壁塗替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です

今日でK様邸の工事が完了となります。

今日の作業です

外部足場の解体作業中です

いよいよ解体作業です。メッシュシートが外れ、徐々に足場がなくな

り全景が見えてくるのはワクワクします。

外部足場の部材は確実に手渡しを行い、キレイになった外壁等に

当てないように慎重に作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除です

せっかくの塗装でキレイになったのに、工事の際に出たゴミなどが

落ちていたらガッカリですよね。

自信を持ってお披露目出来るように隅々まで掃除をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の屋根です

スレートの屋根は退色が目立ち、棟包みの鉄部は錆が進行してい

ました。なかなか目にする事の出来ない屋根は傷みに気づきにくい

ものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の施工完了です

屋根は遮熱のフッ素塗料を使用しました。遮熱塗料は太陽からの

紫外線を反射しする効果があります。紫外線を反射してくれること

で建物を劣化しにくくしてくれます。

高耐候性、低汚染性、防藻効果、防カビ効果、浸透性によって遮

熱性能を保持し美観を保ちます。

とてもキレイになり、K様の選ばれたお色も素敵ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の外観です

外壁も劣化が見られ、チョーキング現象や亀裂が見られました。

また外壁への水の侵入を防ぐコーキングも劣化して硬化してい

ました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の施工完了です

傷んでいた個所もキレイになり、外壁も遮熱塗料のフッ素を使用し

ましたので、耐久性もあり長持ちします。

付帯部は薄い色で外壁は濃い色になり、とても素敵で艶も増しキレイになりましたね。

K様、ご家族の皆様 約2週間ありがとうございました。

K様とのご縁に心から感謝いたします。

近藤栄一塗装店を選んで頂き、ありがとうございました。