中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんにちは 齊藤です。

今日は久しぶりにいい天気で気持ち良かったです。やっぱり天気がいいと気分が違いますね。

今日の作業です。

外壁の上塗り作業です

中塗りの次は上塗りの作業です。ローラーにたっぷりと塗料をつけて垂れの

ないように塗っていきます。

十分に厚みを持たせて耐久性を確保し、紫外線や風雨から大切なお家を

守ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の上塗り作業完了です

中塗り完了時よりも、塗膜の厚さが増し、垂れや塗り残しもなく

キレイに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の中塗り作業です

刷毛とローラーを使い分けながら中塗りを塗っていきます。

すべての工程を丁寧に仕上げることで塗膜の厚さが増し、耐久性が良くなり

長持ちする屋根になりますので、手抜き一切なし!で各工程の作業を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の中塗り作業完了です

中塗りが完了しました。

しっかりと乾燥させてから、上塗りを行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装作業前です

色褪せている竪樋も、屋根や外壁と同じようにツヤツヤに塗装していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装作業の完了です

ケレン作業で塗料の密着をよくしてから、元の色に合わせて調色した色を

2回塗って仕上げました。

竪樋がキレイになると、全体のバランスが整い家全体が締まって見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様、今日も1日ありがとうございました。 塗り替え工事も残すところ僅かとなりました。

完成を楽しみにお待ちいただければと思います。