中央区 Y様邸 屋根葺き替え・外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは!川崎です。

今日の作業です。

軒天上張り作業前です。

霧除け屋根の下の軒天

は劣化していつ剥がれて

もおかしくない状態です。

これでは塗装が出来ま

せんので綺麗に上張り

を行います。

 

 

 

 

軒天上張り作業中です。

張り替え箇所の寸法に

合わせてカットしたケイ

カル板を丁寧に張り合

わせていきます。

 

 

 

 

 

 

軒天上張り完了です。

ケイカル板を張り合わ

せた後、コーキングを

施工して完成です。

綺麗になりましたね。

 

 

 

 

 

 

鉄部上塗り作業中です。

塗料が乾いているか表

面をなでて確認してか

ら上塗りをしていきます。

上塗りも中塗りと同様に

塗り残しが無いように塗

っていきます。

 

 

 

 

鉄部上塗り作業完了です。

上塗り後は、塗料の厚

みが付いて艶がしっかり

出てきました。

これで、鉄部の塗装が

完了です。

 

 

 

 

竪樋の作業前です。

竪樋は色褪せが目立っ

ていきます。

竪樋も外壁のように綺麗

に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

竪樋ケレン作業中です。

塗装前にしっかりペー

パー掛けをして表面に

キズを付けていきます。

こうすることで塗料が喰

い付き、剥がれにくくな

ります。

 

 

 

 

竪樋の1回目塗装作業中です。

裏側に塗り残しが無い

ように塗っていきます。

綺麗になった外壁に塗

料を垂らさないように作

業していきます。

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗装作業完了です。

塗り残し無く1回目の

塗装が完了しました。

塗料の乾燥を確認し

たら2回目を塗ってい

きます。