西区 Y様邸 外壁塗装工事

 投稿者:澤海

こんにちは!澤海です。

今日の作業です。

破風板の上塗り作業中です。

中塗り同様に瓦などに付かない様

気を付けながら塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り完了です。

艶が増しとても綺麗な仕上がりになりました。

これで破風板の塗装が完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の下塗り作業中です。

錆の発生を防ぐため

錆止め塗料を塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の下塗り完了です。

良い下地の完成です。

これでしっかり錆を防いでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の作業前です。

陽に当たり少し色褪せてきています。

竪樋も綺麗にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン作業中です。

塗料の密着性を高める為に

サンドペーパーで表面に傷を付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン完了です。

しっかり傷が付きました。

これで塗料がしっかりくっつき

すぐ剥がれる心配もありません。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装一回目作業中です。

軒樋としっかり区切り

金具に塗料が付かないように塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装一回目完了です。

綺麗に染まってきました。

裏側に塗り残しが無いか確認し

乾燥後もう一度塗料を

重ねていきます。

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り作業中です。

外壁は仕上がっているので

塗料が外壁に付かない様

慎重に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り完了です。

艶と光沢が出て綺麗になってきました。

中塗り乾燥後上塗りを行い

さらに綺麗に仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装二回目作業中です。

一回目同様に塗料を周りに付けない様

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装二回目完了です。

塗膜に厚みが出て艶も増し

とても綺麗に仕上がりました。