中央区山二つ I様邸 外壁塗装工事

 投稿者:田中

こんにちは!職人見習いの田中です。

今日の作業です。

軒天の上塗り作業中です。

上塗りも塗料を垂らさないように注意し

ながら塗っていきます。

角や溝を良く確認して塗り残しに気を付

けます。

 

 

 

 

 

 

軒天の上塗り完了です。

塗料が厚く付き丈夫な塗膜になりました。

次は、破風板を仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の2回目塗り作業中です。

1回目同様に奥までしっかり塗り込んで

いきます。

軒樋に塗料が付かないように気を付けて

塗ります。

 

 

 

 

 

 

破風板の2回目塗装完了です。

塗料の掠れが無くなり綺麗になりました。

軒天と破風板の塗装が完了しましたの

で、これから外壁の塗装をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

1階外壁のクリヤー塗装前です。

1階の外壁はサイディングを塗りつぶさ

ずにクリヤーを塗って綺麗な模様を残し

ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階外壁の1回目クリヤー塗装作業中です。

クリヤー塗料はその名のとおり透明です

ので、よく確認して塗り残しや塗料の流

れを防ぎます。

1回目は塗った所の艶の出方を見て塗り

残しを無くします。

 

 

 

 

 

1階外壁の1回目クリヤー塗装完了です。

クリヤー塗料を塗って外壁がツヤツヤに

なりました。

しっかり乾燥させて、塗装面が固まったら

2回目を塗っていきます。