新潟市東区もえぎ野 T様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:渡邉

こんにちは!現場職人の渡邉です。

今日から、東区もえぎ野で新しく塗り替え工事が始まります。

塗り替え前の外観です。

レンガ調サイディングのお宅です。

今回は、目地分け塗装とクリヤー

塗装を外壁面の傷み具合により

使い分けます。

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立作業中です。

今日も雨風の強い中、安全作業で

外部足場を組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立完了です。

作業効率を考えた外部足場が組み

あがりました。

 

足場屋さん、寒い中ご苦労様でした。

 

 

 

 

 

 

軒天の作業前です。

軒天は傷んでいませんが、塗り替

えをおこないますのでケレンをしま

す。

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン作業中です。

タワシの様な研磨材で軒天をケレ

ンします。

塗料の密着を良くする為の大事な

作業です。

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン完了です。

しっかりとケレンをおこない塗料

の密着を良くしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の作業前です。

鉄部に錆は見当たりませんが軒天

と同じ様にケレンをおこないます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業中です。

紙の研磨材で表面に細かな傷を付

けて塗り替えの下地を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン完了です。

これで全てのケレン作業が終わり

ました。

 

明日の高圧洗浄でケレンゴミを綺

麗に洗い流します。