4月24日 秋葉区中野 O様邸 外壁リフォーム工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!見習いの黒坂です。

今日の作業です。

玄関前の軒天ケレン前です。

玄関前のわずかなスペースです

が、外部のように綺麗にする為

に今度は張り替えではなく、塗り

替えを行います。

 

 

 

 

 

 

玄関前の軒天ケレン作業中です。

旧塗膜をしっかり削り落として

塗装前の下準備を行っていきま

す。

タワシのような物でどんどんケレ

ンしていきますよ。

 

 

 

 

 

玄関前の軒天ケレン完了です。

旧塗膜がすべて削り落とされて

塗装の下準備が完了しました。

つぎは、軒天の1回目塗り作業

です。

 

 

 

 

 

 

玄関前の軒天1回目塗り作業中です。

ローラーをタテ・ヨコに切って、

塗りムラを出さないように丁寧

に塗っていきます。

なかなか難しいんですよ。

 

 

 

 

 

 

玄関前の軒天1回目塗り完了です。

綺麗に1回目塗りが完了しまし

たが、まだまだ塗料の吸い込み

ムラが気になります。

乾燥させて、2回目塗りを行い

ます。

 

 

 

 

 

玄関前の軒天2回目塗り作業中です。

塗料をたっぷりと付けて、塗膜

を厚く仕上げていきます。

集中力もさらに増していきます

よ。

 

 

 

 

 

 

玄関前の軒天2回目塗り完了です。

綺麗になりました。

塗膜も厚く仕上がり軒天の塗装

完了です。

 

 

 

 

 

 

 

玄関前の外壁塗装前です。

外部の外壁とは違って傷んでは

いませんが、外と同じように中も

綺麗に塗り替えを行います。

 

 

 

 

 

 

 

玄関前の外壁塗装作業中です。

外壁に傷みはありませんので、

今回はシーラーレスでシリコン

塗料をたっぷりと塗っていきま

す。

 

 

 

 

 

 

玄関前の外壁塗装完了です。

新しく張り替えた外壁材に負け

ないくらい綺麗に塗り替えが完

了しました。

お客様もきっと喜んでくれるは

ずです。