1月23日K様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

K様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

外壁上塗り

塗っているのは小林君ですが、彼は塗

装歴10か月の見習いなのですがかな

りの上達ぶりです。

バリバリ働きますし技術もかなり上がっ

ています。

若い力はすごいですね!

 

 

 

 

外壁塗装完了

とろんとろんと言う表現をすればよいの

でしょうか。

表現の仕方に困りますが、艶も出て最

高の仕上がりです!

 

 

 

 

 

 

鉄部中塗り

ノアールという色を塗っていきます。

いよいよ仕上げで一段と引き締まって

いきますね。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部中塗り完了

ビシッと引き締まってきましたね。

中塗りでも綺麗なのですが、上塗りをす

ればもっと綺麗になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

縦樋塗装前

色もあせてしまっていますね。

外壁が綺麗になると目立ってしまいま

すね。

 

 

 

 

 

 

 

縦樋研磨

まずは研磨紙で目荒らしをおこなってい

きます。

#320の細かい研磨紙で行うことによ

り傷が付かず綺麗に仕上がります。

 

 

 

 

 

 

縦樋塗装

新品と同じ色を塗っていきます。

どんどん引き締まっていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

縦樋塗装完了

ここまでくるのに多くの作業がありま

す。洗浄、研磨など塗る事以外にもたく

さんの重要な仕事があるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

軒裏2回目塗装

先日載せ忘れたので、今日載せさせて

頂きます。

すいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

軒裏塗装完了

真っ白く仕上がりました。

綺麗になると気持ちがいいですね!