1月18日A様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

A様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

車庫錆止め

待ちに待った晴れですね。

ようやく屋根が塗れるのでうれしいで

す。

 

 

 

 

 

 

 

屋根錆止め完了

これで錆が止まり、長く持ってくれるで

しょう。

今まで錆がむき出しだったので、傷み

の速度も速かったと思いますが、今回

塗る事で、また丈夫な屋根になってくれ

ますね。

 

 

 

 

屋根中塗り

ダークグリーンを塗っていきますが、こ

の色は深みがあり高級感がでますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根中塗り完了

一度傷み始めると、その速さは日に日に

早まっていきます。

特に錆は傷みが早いです。

錆びる前に塗るのが一番良いのですが

錆びてからでも早めに塗装すれば持ち

はかなり良くなりますよ。

 

 

 

 

車庫外壁塗装前

ところどころ錆が出ている状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車庫外壁錆止め

ローラーでたっぷり錆止めを塗っていき

ます。

塗っているのは今月入社した渡邉さん

です。

やる気満々で毎日頑張っています!

 

 

 

 

 

車庫外壁錆止め完了

錆止めの色は、上塗りの色が何かで

決まります。

上塗りはクリーム色なので錆止めは白

を塗りました。