1月16日A様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

A様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

鉄部中塗り

いよいよ仕上げになっていきます。

鉄部を塗っていくと、家全体が引き締ま

り、気持ちが高揚していきます!

 

 

 

 

 

 

 

鉄部上塗り

この上塗りをすることで、艶も倍増し丈

夫さも倍増します。

しかも、ローラーで塗る事により塗料が

たっぷり付き、ため息が出るほど綺麗

に仕上がりますよ。

 

 

 

 

 

鉄部塗装完了

塗装前の写真です。

塗膜が薄くなり傷んでいますね。

 

それが、こんなに綺麗になりました!

         ⇓

         ⇓ 

         ⇓

         ⇓

         ⇓

         ⇓

 

塗装完了の写真です。

艶も出て非常に綺麗になりましたね。

こんなに綺麗になると気持ちがいいで

すね!!

 

 

 

 

 

 

 

縦樋研磨

塗装前に必要な研磨をおこなっていき

ます。

#320の細かい研磨紙でおこなうこと

で、密着が良くなります。

これが、#150の粗い研磨紙だと傷が

目立ってしまうので、細かい研磨紙を用

います。

 

 

 

縦樋塗装

新品と同じ新茶という色を塗ります。

これで、また新しくよみがえりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

縦樋塗装完了

どうでしょうか!この綺麗さ!

何もかもが綺麗になると、こんなにうれ

しくなるんですね!

最高の気分です!

 

私の思いばかり言ってすいません。