11月15日S様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

S様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

外壁クリア塗装完了

とても丈夫な外壁になりました。

雨が当たるとその効果が実感できま

す。

塗る前は撥水せず吸い込む感じでした

が、塗った後は気持ちがよい雨をはじ

きます。

家の寿命は長くなりますし、気持ちも良

くなるので人の寿命も長くなるかもしれ

ませんね。

 

縦樋研磨

まずは塗装前に研磨をして喰い付きを

良くしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

縦樋塗装

毛の柔らかい刷毛で優しく塗っていきま

す。

塗装は神経や気を使い、優しく接しない

と綺麗に仕上がりません。

うちの奥さんに接するように気を使って

塗装します・・・

 

 

 

 

縦樋塗装完了 

新品のようになりました!

塗装職人は、奥さんに気を使ってる人

の方が細かな気配りができ、良い仕事

ができるかもしれませんね。