投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは、スタッフの外内です。
田んぼの緑が目に豊かな季節となりました。青々とした空気の匂いも気持ちが
いいですね。
各現場、作業は順調に進んでいます。

雪止め金具撤去施工中

外壁中塗り作業中

床下換気口取り付け作業中

久しぶりに、プランター菜園の今をお届けしたいと思います。

 
手前の青トウガラシは、植えつけた頃よりも5倍の大きさに成長しました!
実付きもよく、週明けには人差し指くらいの長さになっていると思います。
初めて挑戦したサンチュは、収穫しても2日おきに元の姿に戻っており、消費が追いつかないほどです。(ありがたい話ですね)
旺盛な野菜の力にいつも助けられています。

すっかり諦めて植えっぱなしになっていたニンニクですが、夏に向けニンジンを再びまこうと引き抜いたところ、
「おや?」
しっかり分球して増えてくれていました!(下のコロンとしたものはタネ球かと思われます)
きっちり6片とはいかず、3片ほどでしたが、消臭の大玉なので十分です!今年の冬こそ適正時期に植え付け、再トライしたいと思います。

こちらの写真ですが、手前はツルムラサキ、隣はハバネロ(!)です。
ハバネロの結実はまだですが、梅雨明けには次々と実ってくれることでしょう。ツルムラサキも順調で、瑞々しい葉や茎を炒めて食べるのが待ち遠しいです。

最後に・・・問題です。
こちらは何の花でしょうか?

答えは次回のブログに掲載したいと思います。