投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは、スタッフの浅間です。
冬の名残りも終わり、いよいよ春ですね。
暖かくなり、職人さんたちは冬の防寒着からすっかり薄着になりました(^^)
各現場、順調に進んでいます。

出窓屋根下塗り作業中

 

 

 

 

 

屋根葺き替え工事完成

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、久しぶりのプランター菜園便りです。
雪の中で厳しい冬を乗り越えた野菜たちは今、春の陽を浴びて元気に成長しています。
雪かきの際にざっくりと切ってしまい、もうだめかと諦めていた紫玉ねぎは、葉も茎もこんなに太くなりました。

 

 

 

 

地上部ばかりが大きくなり、肝心の球根は果たして太ってくれるのか・・・できるなら、自分で育てた新玉ねぎのサラダを味わってみたいところです。
こちらはニンニク、2種類を植え付けたものです。ちなみに、手前に広がっている草は雑草ではなく、なんと去年の秋のこぼれ種のリーフレタス(!)。

 

 

 

 

無臭の大玉と、ご近所の方におすそ分けして頂いたタネです。
どちらも植え付け時期が遅く、最初の追肥の時期も逃してしまったこともあり不安でいっぱいです。
幸い日当たりが良い場所なので、太陽と春の力を借りて大きく育ってほしいと思っています。。
そして、この度は新たにカモミール、パセリ、パクチーの種を撒きました。
今年の春から夏にかけて香草を育ててみようと思います。