ベランダ防水塗装

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは スタッフの堀越です。

朝晩が涼しくなり、秋らしく過ごしやすい気候になってきましたね(^^)
お買い物に行くとついつい秋限定の文字につられて、おイモや栗などの商品に目が行ってしまいます。

風が心地よく、各現場も順調に作業が進んでおります。
ベランダの床も外壁や屋根と同様に紫外線や風雨に晒され、汚れや藻がたまりやすい場所から傷みが進行すると雨漏りの原因にもなりますので塗装でメンテナンスを行います。


ベランダ床のケレン作業中です。
汚れや藻は塗料の密着性を損ないますので、下地処理のケレン作業で浮かせて落としていきます。
隅々まで隈なくケレン作業を行った後は高圧洗浄機で洗い流します。

ベランダ床の防水塗装1回目作業中です。
洗浄後は塗装面をしっかり乾燥させますので、天候を見ながら作業に入ります。
劣化状況にもよりますが、補修が必要ない場合は防水塗料を2回塗りで仕上げていきます。

ベランダ床の防水塗装2回目作業完了です。
1回目の塗装同様に立ち上がり部分など細部まできっちり均等に塗膜を付けて2回目の塗装作業が完了しました。
艶々でとてもキレイになり、雨水もスムーズに流れます。

大切なお家は定期的なメンテナンスでキレイで長持ちすることができます。
お客様が安心して過ごせるように、心を込めて施工しています。
ご自宅の一つでも気になる場所がありましたら、お気軽にご相談ください(^^)/