新潟市秋葉区 外壁塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは スタッフの堀越です。
当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

今日から新潟市秋葉区で新たな外壁塗装工事が始まりました。
施主様にご挨拶をしてから養生を行い、足場の組立作業が始まります。
塗装工事の始まりは各所ケレン作業です。

軒天ケレン作業中

外壁から出ている屋根の裏側部分を軒天と言いますが、雨の当たらない部分ですので汚れがたまりやすい場所でもあります。研磨道具のマジックロンで汚れや旧塗膜を落とします。

破風板ケレン作業中

屋根の先端部分の破風板も塗装を行いますので、軒樋の裏側や金具の周りも隅々までしっかりケレン作業で下地処理を行っていきます。

ベランダ床ケレン作業中

ベランダの床もメンテナンスが必要です。汚れや藻が溜まりやすい箇所から傷みが進行し、劣化が進み亀裂が入ると雨漏りの原因にもなりますので外壁塗装の際には一緒に塗装を行います。

下地処理のケレン作業は部材と塗料の密着性を高めるとても大切な作業になりますのでケレン作業で出た汚れは明日の高圧洗浄作業で時間をかけて上から順に洗い流していきます。

当店では外壁塗装、屋根塗装と各工程手間を惜しまず真心込めて行っております。
お客様に寄り添い、納得していただけるまで丁寧なご対応をお約束します。
お家のお悩みがございましたら、ぜひお気軽に当店まで、まずはお問い合わせください。