Y様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:齊藤

こんにちは 齊藤です。
今朝 Y様邸に行くと、まだ中塗りの段階でしたが
「順調に工事が進み、外観が見違えるようにきれ
いになり、仕上がりが楽しみです。」とお声掛け
いただきました。
今回、Y様は外壁のお色を今までよりも濃いめの
色を選ばれたので、私も昨日から足場が解体れ
るのが楽しみでしたが、Y様も同じ気持ちだっ
たことが嬉しかったです。
今日も外壁の上塗り作業など、朝から張り切っ
て作業しました(^^)

外壁の上塗り作業中です
ローラーに塗料をたっぷり含ませ、中塗りと同
じ塗料を重ねて塗っていきます。
同じ色ですので塗った箇所をしっかり確認しな
がら塗り残しやダメのないように塗っていき、
塗膜を厚く仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の上塗り作業完了です
昨日の色ムラもなくなり、塗膜もしっかりつき
キレイに仕上がりました。
塗膜の厚みが足りないと塗料本来の耐久性を発
揮することが出来ませんので、適切な厚みが必
要です。

 

 

 

 

 

 

 

Y様、奥様 。今日も1日ありがとうございました。
残り数日となりましたが、引き続き一生懸命
作業させていただきますので宜しくお願いし
ます。