N様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:川崎

こんばんは 川崎です。

今日はN様邸の現場で、外壁の上塗り作業などを行いました。

日中は気温が上がり、動いていると暑かったので私は長袖を

まくって作業をしていました。

朝は長袖でちょうど良かったのですが、この時期は温度調整が

難しいですね(^_^;)

外壁の上塗り作業です

N様邸は張り替えた面もありますので、張り替えた外壁材に

合ったお色を塗りました。

凹凸している箇所も、塗り残しのないように刷毛とローラー

を使ってしっかりと塗装します。

竪樋のケレンと1回目の塗装作業です

外壁がキレイになると、竪樋の色褪せが目立ってしまい

バランスが悪いので竪樋もキレイに塗装します。

ペーパーでしっかりケレンをしてから、1回目の塗装

作業を行います。

竪樋の2回目の塗装作業です

1回目の塗料の乾燥を確認して、2回目の塗装をしていきます。

1回目同様に金具を外し隅々まで塗残しがないように塗って仕

上げていきます。

N様、今日も1日ありがとうございました。

全ての工事が終わるまで、あと少しとなってきました。

私たちも、今からN様邸の工事完成が楽しみです(^_^)

引き続き工事完了まで宜しくお願いします。