T様邸 屋根塗り替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは  川崎です。

各現場、メッシュシートをたたんだり台風対策を万全にして来ました。

せっかくの連休の予定が、台風で変更になった方も多いようで残念

ですが、次の連休は気持ちのいい秋晴れになってくれるといいですね!

 

今日は、T様の屋根の上塗り作業を行わせていただきました。

セメント瓦の上塗り作業中です

中塗りの塗料の乾燥を確認し、中塗り同様に塗料をのせるように

たっぷり塗って塗膜を適正な厚みに仕上げていきます。

同じ色の塗料なので塗り残しに注意して塗ります。

屋根は今どんな状態になっているか確認しずらい場所なので、劣化

症状の発見が遅れがちです。

セメントの瓦の塗り替え時期の目安として分かりやすい症状は、

・変色や色褪せ ・コケが生えているか等になります。

コケが生え始めると、コケが水を吸収して瓦の劣化が進んでしまい

ます。

施工前のセメント瓦です

T様、奥様。今日も1日作業をさせていただきましてありがとうご

ざいました。

明日、明後日と休ませていただき、火曜日から また元気に作業を

させていただきます。

万が一、休みの間に台風の影響でなにか気になる事がありました

ら遠慮なく、直ぐにお電話くださいね。